pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後162日(5ヶ月11日)@桜もそろそろ終わっちゃうかなあ

明日こそ…!

ここのところ書けていませんが一気にやるぞ…!

 

今日は朝、お義母さんが外に出た時にちょうどスズメが桜を落としていったと桜の花を持ってきてくれました。

がくのところから綺麗に落ちてきたようで、それを娘ちゃんの耳に。

…可愛すぎて悶絶!!!!

最近ますます親ばかに拍車がかかっているのか、もう本当に可愛くてかわいくて…!!

f:id:pokopokomemo:20190408112333j:image

桜って、本当に映えるなあ。

 

今日は乾いた咳をずっとしていました。

昨日の花粉なのかなあ。 

早くよくなってくれるといいけど…。 

 

お風呂上りにいつも一杯飲ませるのですが、今日はマグマグを使ってミルクを飲ませました。

しっかり持つことができて、ぐいぐい減っていくミルク。いやあ飲むの早くなったなあと微笑ましく見ている周囲。

…でも流石にいつも(200ml平均7分)より早すぎないかと確認に行くと、漏れてる…!!

どうやら私、パッキンをし忘れたんですね。マグマグの。

焦る私。マグマグを離そうとする私。意地でも離さない娘。

かなりの握力を何とかほどき、旦那と協力して娘の体を拭きました。

もちろん、途中で取り上げられた娘激怒!泣く!

裸のまま追加ミルク!!

…ということがありまして、大変でした。(自分のせい)

ということで今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190408115432j:image

結局追加分もぺろりと平らげて、おなかがぽっこり!…多分300mlくらい飲んだのではないか…。

お相撲さんみたいだねと言ったら旦那がかぶせていたタオルを折って、化粧まわしのようにするので横綱感ハンパなかったです。

そして旦那が「お母さんのおかげでたくさんミルク飲めたね」と娘に言っていたのでありがたい気持ちです。猛省しております。

 

 

記録は少しずつアップしていきます。多分これも負担になってるのかな?

特記することとしては、くっつくと寝る!そのおかげで寝ぐずりが減ってきた!

 

 

テレビにYouTubeをつなげることに昨日気づき、皆で懐メロ(?)を聴いていました。

スキマスイッチは私の中では最近だったけど…もう15年近く前になるんだね…。

カラオケに行きたくなってきたぞ…。