pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後161日(5ヶ月10日)@お雛祭りと満開の桜と!

今日は旦那おばあちゃん(父方)の家に!

旧暦で桃の節句にあたるから、ぜひ来てねとのことだったので行きました。

うんちが2日出ていなかったので爆撃を恐れながら片道40分ほど…。

父方のおばあちゃんの家は周りを山に囲まれているのですが、どうやら花粉がすごい模様。

私以外のみんな鼻をかみまくってました…。目も赤くて辛そう。

出産後は体質変わるって聞くけど、花粉症にならなくてよかった。

五平餅を作ってくれていて、美味しくいただきました。

娘ちゃん、こんなに祝ってもらってよかったねえ。

娘ちゃんは曾祖母のいないいないばあに爆笑しておりました。

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190408192038j:image

 

さあ、心配していたうんちですが、

無事着いてしばらくしてから出ました。…チャイルドシート乗ってるときじゃなくてよかった!

ペットシーツを敷いて、オムチェン。

そんなに出ていなかったけどめでたい!

 

 

そしてその後、旦那おばあちゃん(母方)の家に。

1時間くらいかかったけれど、娘ちゃんはぐーすか寝てました。すごい首の角度で。

家の前の桜が本当に綺麗!!!テンションダダ上がり!

…対照的に旦那は花粉症でしんどそうでした。