pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後159日(5ヶ月8日)@結婚記念日(だからといって私は何もしていない)

結婚記念日でした。

正確に言うと、入籍した日です。

籍を入れて4年…、年々何年か数えるのが難しくなっています。

付き合いが長いのでなおさら。これで14年の付き合いになるのかなあ。

来年は娘ちゃんも一緒にお祝いできるかな?楽しみです。

 

今日は重い腰を上げて、やっと100均に行ってハーフバースデーキューピー用のフェルトを買ってきました。

何とか作れるといいなあ。だってこの時期のマヨネーズって絶対可愛いじゃん…。

こうやって文字に起こしておかないとやるやる詐欺だろうしなあ。

いつ時間がとれるかわかりませんが、頑張ろうと思います。

 

と、自分のことも記録しつつ、今日は旦那が娘ちゃんに離乳食をあげてくれました。

…私よりあげるの上手で今日の分はぺろり!

ということで今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190404225422j:image

この時期は上手くのみ込めないからスプーン奥の方に?だったかな…。

健診のときの離乳食講座で言っていたようです。私は覚えてなかったよ…。

そろそろ野菜も入れなきゃなのにすっかり忘れています。ブログに記録をさぼっているからだな。

よし、次のステップ頑張ろう。

 

そして今日の寝がえり練習もやる気!!!なし!!!!!

やる気がなさ過ぎて、うつ伏せから力抜いて頭ごちんしてました。娘ちゃんには悪いがその姿は可愛かった。

あと、お風呂で旦那の「ばー」に爆笑。ご機嫌。

赤ちゃんの笑顔って、本当に見てて幸せになるなあ。

 

そういえば、液体ミルク使ってみました!

準備はものすごい楽…!ストローさして哺乳瓶に移すだけ!

ただ娘ちゃんは常温だと案の定飲めなかったので、温める必要がありました。

また、1パック125mlなので(うちの哺乳瓶はMax200)一度娘ちゃんが上手く飲めなくて離した隙にもらって追加を入れたのですが、その時に取られたと思った娘、

ギャン泣き!!!

最近泣かないから久しぶりにあんなに泣いたの見ました。

すぐに哺乳瓶もらったら泣き止んでケロッとして飲んでいた娘ちゃん。

わが娘ながら…泣くのは食に関してだけとか…面白すぎるでしょ…。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190404225438j:image

f:id:pokopokomemo:20190404225457j:image

午前中お願いしていたので、記録が抜けています。

今日は体が楽だったなあ。記録にないけど一緒に夕寝したからかな?

 

 

言い訳、絵日記は毎日描いていて更新しなきゃなのに取り込むのが面倒だよ~。

はー、iPadほしいな~(定期)