pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後70日(2ヶ月9日)@遠くにお出かけ

今日は旦那のおばあちゃんの家に片道1時間かけて行きました。

チャイルドシートに乗せるときに少し戻して袴ロンパースが汚れる…。

急いで拭いて、袴のまま行きました。

やっぱり袴ロンパースは喜んでもらえてよかった!

外では本当にいい子です。

今日も4時間近く家にいたけど、ほとんど寝てました。ぐずりもほとんどなかった!

粉ミルクが本当に有難い。

 

さて、今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190105205343j:image

最近、粉ミルクが3分の2程度割合を占めているのですが、その影響か娘ちゃんすごく丸くなってきたぞ…。

今日は娘ちゃんの顔が丸から四角になっていたのに気づきました。ほっぺたに肉が…!

来週から母乳ダイエットだね!

(私が耐えれるかが問題…。長くても1時間半しか保たないんだよなあ…。)

 

そして気づいた。

2019じゃん!私元日以外2018って書いてた!

 

記録!

3時半

左から。ぴりっとした痛み。

出ないのか咥え直しが始まったので終わり、12分。

右、咥え始めは痛い。

7時半

右。痛い。浅吸いになっちゃう。16分。

左、20分。

9時

結構飲ませても1時間半だなあ…。

右16分、左13分。

19時

右から、空気を飲む音。

吸うときに痛み。

しばらくすると痛くなくなるけど吸われてる感じがない。15分。

左、吸い始めは結構痛い。

吸われてる感がある。7分。

 

 

明日からは、頑張れるかな。

でも最近起きれなくてミルク頼んじゃうこともあるんだよなあ。

少しずつ軌道修正していこう!