pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後160日(5ヶ月9日)@娘生活記録

娘ちゃんのミルクの時間やオムチェンの時間を把握するために、アプリを使っているのですが、今日お義母さんと共有してもらいました。

おかげで離れていても何をしているか記録がリアルタイムで分かるのでありがたいです。

本当はぴよログがいいんだろうけれど、初期から使っているのでなかなか変えれず授乳ノートというアプリを使っています。

まあ、書き出せるからいいのかなと思って使っているけれど…流行りに乗り遅れた感はあるよね!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190408193403j:image

お口が迎えにきますが、マグマグ上手に使ってました。

握る動作は上手くなったなあ。

…結構脂肪つかまれていたいけどね!

 

なので読書は今日はいないいないばあ1回のみ。

やっぱりくまちゃんがお気に入りみたい!

 

さて、お手伝いをして日中出ている関係で色々となかなか進みません。

明日は旦那おばあちゃんズの家へ娘ちゃんと行きます。

ズ、でわかる通り、母方も父方も行く予定です。

どうしようかなあ~。液体ミルク、持って行こうかなあ。