pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後135日(4ヶ月12日)@お父さんと一緒に

今日は生後135日ということで、旦那の生後135日の写真ともにパチり。

まぶしかったようで、目が全然あきませんでした…。

写真をうまく撮れる人、本当に尊敬する!

無理やり笑顔にするために、動画を使用。

タブレットで見せながら撮ってます。なぜだか笑顔になるんだよね動画見ると。

 

f:id:pokopokomemo:20190311235932j:image

足がぴったりだ~。6M…。 

髪の薄さもそっくり…。

 

それにしてもマールマールのエプロン可愛いな…。

薄めの撥水の布ゲットしたから、もう一度きちんと作ってみようかなあ。

ということで今日の1枚もこれです。

 

f:id:pokopokomemo:20190311230505j:image

娘課金の捗ることよ…。

 

 読書記録 

f:id:pokopokomemo:20190311230520j:image

 本はあまり興味がなさそうなんだよなあ…。よそ見率高し。

でも、めげずに続けます。

いないいないばあとごぶごぼは見てくれるかな。

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190311230534j:image

f:id:pokopokomemo:20190311230545j:image

f:id:pokopokomemo:20190311230557j:image

最近、授乳を嫌がることがあります。

咥えさせても、離して泣く。

多分出てないからなのかなあ…。しばらく格闘してると、そのうちにとりあえずハムハムはする。

潮時かなあ。

 

そして お風呂前のタイミングで、完全なる寝落ちをする娘ちゃん。

今日も寝入ってました。自分で頭がくんってなっても起きなかった。

それくらいの深い睡眠ができるなら、寝る前のギャン泣きなくなるのかなあ…。

旦那と、出るときの泣き(服着せられるとき)でギャン泣きスイッチが入るのかなあと話してみたり。

今日も、2回ほど寝れなくて泣いていました。安定の抱っこ。

 

 

色々とやりたいことができてません。

昨日、娘と2時間ほどお昼寝したからか、寝つけたのが早朝勤務の後でした。なのに何もやれていない…。

よし、明日やりたい事書き出してみよう。

 

・フォトブック(3ヶ月号出版延期中)

・頼まれているビデオレター

・つみき計画

 

あとやりたいことは…

・授乳との闘い更新(下書きはできている)

・ハーフバースデー計画(マヨネーズ作りたい)

・(家に持って行っちゃったから気長にやる)服整頓

・離乳食用のスプーンやマグ、100均でいろいろ購入

・友達の出産祝いを準備し始める

 

 

他にも絶対あるはず…。

このやりたい事リスト、毎日書き止めておこうかな。