pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後97日(3ヶ月5日)@やっぱり睡眠は大切ですがこの副題どっかで使わなかったっけ?

 

今日は娘ちゃんは本当によく寝てくれて、体が楽でした。

2回目の授乳の後、少ししたら寝てくれて、私も寝てしまったようで起きたらお昼…。

その時の体の軽いこと!

寝不足って本当に気づかないうちに体と心を蝕むなあって思います。

 

その後も、授乳してしばらくすると寝るを繰り返してくれて、今日は本当に穏やかに過ごせました。

 

さて、昼過ぎから明日のお食い初めの為に防寒用の狙っていた可愛いポンチョを買いに西松屋に…!

来年も考えて、80か90で迷ったものの、比較してほとんど大きさの違いがわからなかったので90を購入!

西松屋大好きだ…散財しても財布に優しい…!

試着したらすっごく可愛かったんですということで今日の1枚はこれです。

f:id:pokopokomemo:20190201220154j:image

この、サイズ感が、たまらなくて…!

ぶかぶか可愛すぎる…。

ベビー服みるの幸せだなあ…。

可愛さが伝わるかな?買ったのはちなみにこれです!袴ロンパースの上に着せるんだ〜!

(更新!サイズ感伝えるために写真追加!)

f:id:pokopokomemo:20190201224743j:image

服着るのが嫌な娘ちゃん(致命的)、ばたばたするもののポンチョなので脱げず!残念!

それにしても赤ちゃんって何着ても可愛いなあ…。

 

 

西松屋に行く為にお義母さんにお願いしたので、今日も6時前ごろにミルクを使っています。

そして明日はお食い初めなので、上手く調整出来るように(粉ミルクだと寝てしまう娘ちゃん)搾乳して明日までミルクでいこうという話になりました。

久々の搾乳でしたが、前回の授乳から7時間経って130…。

240くらい飲む娘ちゃんには、少ないよね。

自分の楽のために夜粉ミルクにしているのが原因だとは思いますが、母乳、出ないなあ。

 

ついにSサイズテープがなくなったので、Mタイプパンツデビュー!

履かせにくいよ〜〜!

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190201220203j:image

f:id:pokopokomemo:20190201220210j:image

今日全然授乳してないな。

だから出ないのかな。

 

明日はお食い初めなので難しいですが、明後日からもう少し踏ん張ってみます。

明後日、数えで100日だなあ。

 

 

さ、明日のお食い初めに備えて寝よう!!

晴れ女(ハゲ女ではない)(旦那の聞き間違い)の娘ちゃんだからか天気予報は晴れです!

明日は手作りヘアバンドと袴ロンパースあわせるぞ〜〜!いっぱい写真撮ろう!!!