pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後120日(3ヶ月28日)@明日は予定がぎっしり(当社比)

 

今日も転がろうとして失敗して泣いてました。

何だか、進みたそうにしている様子。

まだ出来ないけど、少しずつ頑張ろうね。

ヨガマット買ったら少しは練習楽になるかな?

 

今日も夜寝る前ギャン泣きでした。

旦那にきっとそれだけ泣けるってことはそれだけパワーが余ってるんだろうねと言われて目からウロコな気分です。そういう風に考えられるのか…。

確かに、日中は外にほぼ出ないし、義実家にいさせてもらってるので相手をしてくれる人もいて手厚くお世話されてると思う。

明日は外に出て、予防接種が待ち受けているのでそれでギャン泣きがどうなるのかなあ。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190225001309j:image

昨日から急にやる気!

寝返りしたいんだけど、首ばっかり動いて出来ず、辛い体制になって怒ってます。

何だか急に出来てるー!ってなりそう。

いつできるのかな、気長に楽しみに待とう!

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190225001453j:image

長い本は中々手に取れないなあ。

いろいろばあといないいないばあが今のところよく見てるかな。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190225001556j:image

f:id:pokopokomemo:20190225001604j:image

後は21時半にミルクを飲んでいます。

今日は朝から昼まで(旦那のお腹の上で)寝ていてくれたので、これだけ間隔が空きました。

でも、軌道に乗った感がないなあ…。

自分が眠い時におしゃぶり代わりに吸おうとしてるところもあるのかなあ。

母乳、出てるのかなあ。

 

そういえば今日は旦那と付き合い始めた日です。

だから何と言うわけでもなく、何もしなかったけど!ふと、思ったので…

これで多分13年のお付き合いになるわけですが、こんな風に結婚して家族を持ってなんて想像出来なかったなあ。

 

明日はおでかけ!そして予防接種…。

麻疹が怖いけど、まだ免疫があるうちにおでかけしてきます…!

多分免疫無くなってくる頃には、湿度もあるから色々と感染症落ち着いてくれるといいな。

…予防接種、(特に私が)頑張ろう…!