pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後93日(3ヶ月1日)@2回目の予防接種

2回目の予防接種は無事に終わりました…!

今日は4本+ロタ。

大人でもそれだけ打つなんて憂鬱なのによく頑張ったね…!

最初に、娘ちゃんを押さえるとそれだけでギャン泣き。

押さえられるのがどうも嫌なのかな…。

ギャン泣きしているところにロタを飲ませると少し落ち着いた様子。飲むと落ち着くんだね!

そして注射は左右に2本ずつ打たれたのでした。

どうも、押さえられて嫌がってる間に注射は終わっている感じ…?

さあ、次は4週間後だね!頑張ろうね!(私が)

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190128223601j:image

新生児ぶりかなあ…前回の予防接種ぶりかな、久々に真っ赤になって全力で泣くのを見ました。

娘ちゃんがすこぶる泣くので逆に母は落ち着けました…よかった泣かなくて私が。

 

さて、みてねを始めたわけですが、お義母さん(神)(絵日記見せてる)に絵日記も需要あるんじゃと言われて迷っております…。

毎日とりとめのないことしか描いてないので、全然見せるのは構わないんですが、折角なら写真だけにしたいような…、何か私の適当な絵が写真に入るのは変な気がしてしまう!

インスタのアカウントにそれ用にあげていこうかな?他にも何かいい方法あるのかなー?

 

記録!

例のごとくこれから多分スクショです。

f:id:pokopokomemo:20190128224500j:image

f:id:pokopokomemo:20190128224512j:image

f:id:pokopokomemo:20190128224517j:image

今日は授乳が少ないです。

病院に行くために時間を見てミルクを挟んでいますが、これだとすごく私が気分的に楽…。

娘ちゃんも落ち着いているので、もしかしたら昼に挟むのがベストなのかもしれないなあ…。

最近はかなり飲んでる途中に口を離すことが増えました。

直母嫌なのかなあ…、凹むなあ…。

100日まであと1週間ですが、軌道には乗らない気がしています。

 

さあ、明日は旦那のお手伝いかな?

1日1日、頑張っていこう。

 

(忘備録、DWEサボり気味!ピアノも触ってないぞ!)