pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後53日(1ヶ月22日)@便秘が心配

絵日記描くようになってから、今日はどんな一コマを切り出そうかなって楽しみが増えました。

 

今日の一枚

f:id:pokopokomemo:20181219112631j:image

表情豊かになってきた娘ちゃん。

このおでこをしわくちゃにして目を閉じて口を突き出してる姿が私の中で一番好きな表情なんですが、最近あまり見れてないです。

ミルクをたくさん飲んで満足して口を離したときに高確率で見れていたのですが、おでこがしっかりしてきたのかなあ?

 

娘ちゃんは便秘3日目です。

今日は1度ふんばって出なくて痛いのかギャン泣きということがありました。

明日首の薬貰うついでに病院いこうかな…。

今までが快便なだけに心配です。

母乳の量が少ないのかなあ。

 

最近はだいぶ1日が過ぎるのが早くなりました。

慣れてきたってことだよね。

 

 

記録!

5時

右から。胸は張ってる。

途中から唸って咥え直し。

眠くなったのか大人しく。16分。

反対、10分

10時

左から。飲みにくいのか何度も外れる。

途中唸る。綿棒浣腸したから?12分。

反対。唸る。16分。

11時半

左から。咥えるときに少し痛い。

すぐに寝てしまって9分。

14時半前

右から。シャワー浴びてきたときには最初胸から母乳がポタポタしてたけど、出てる感じがあまりない。

途中から吸わずにおしゃぶりがわりに。

ぼーっとしてたら30分経ってた…。

15時半

ぐずぐずしてきたので左。

8分吸っておやすみなさい。

16時前

右から。咥えるとき痛い。20分。

18時

うんちが出ないのが辛いのかギャン泣き。

左から。ブラから出したら母乳がぴゅーっと出てきたので急いで口に。

そんなに張ってる感じもなかったけど、ギャン泣きの声に反応したのかなあ。

少し吸わせるとすぐに出てる感じはなくなる。13分。

19時半過ぎ

沐浴後左から。少しは出てそうだけど、やっぱりすぐ出なくなってそう。

眠くなってきたみたい、19分。

その後ずっと腿の上下運動。