pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後111日(3ヶ月19日)@アップデートしすぎてかきたいことたくさん!

 

生後111日なので、何か記念写真を撮ろうか迷ったのですが、そういえば今までのゾロ目に何もしていないことに気付きまあいいかと何もしませんでした。

 

そんな111日目の今日は、娘ちゃんが今までに聞いたことない高い声を出すところからスタートしました。

どこまで高い声が出るのか試しているのか、超音波をひたすら発してました。

何しても可愛いな…。例え超音波出しても!

キャーーーーゥ ピャーーーーゥ 言ってました。ご機嫌で。

後でもしかして口笛に合わせて歌うために練習してるのか?なんて家族でゲスパー。

いきなり高い声(?)が出るようになったなあ。

 

そして、日中は何とかうつぶせ練習をさせて(珍しく頭を持ち上げた!)

いないいないばあ読んで、トイピアノ叩いて、お昼寝を長ーくして、

夜、旦那が娘ちゃんと遊んでくれた時のことです。

娘ちゃんを抱えて、前後にゆすってあげると、

何と意志を持って声を出して笑いました…!何回も…!!!

ということで今日の1枚はこれに決定。

f:id:pokopokomemo:20190215231330j:image

記念すべき2冊目の1ページは、娘ちゃんの笑い声になりました。

60分の1が埋まったけど、次にこのノートが終わる頃にはどんな風に成長してるのかな?楽しみだなあ。

因みに声は「ふふぅ!」って感じで笑ってました。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190215231523j:image

f:id:pokopokomemo:20190215231533j:image

f:id:pokopokomemo:20190215231542j:image

いつもオムチェンの記録忘れてしまう…。

今日も授乳は少なかったなあ…。

まだリズムが掴めていませんが、軌道に乗ってきたってことなのかなあ。

でも間隔がばらばらでもう少し均等にするといいのかな。

前より楽になって逆に体重増加が心配になるというジレンマ。

 

 

明日は友達が来てくれます!

7時に買い物に行って準備…。頑張るぞー!