pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後215日(7ヶ月3日)@新生児

思わず自分の記録を読み返しちゃった…!

辛かったこと…もう、忘れたなあ…。

色々やってたら絵を描くのを中断してやる気が無くなったので明日更新します〜 今日は一言で言えば新生児可愛いで!

 

更新!

 

今日は友だちの子に会いに行きました。

病院に着くときこえるふえふえの泣き声…、そうだったよなあ新生児独特の泣き声だったよなあと思いながら病室へ!

可愛い赤ちゃんと出迎えてくれました。

もう本当に可愛くて可愛くて、抱っこさせてくれたのですが、その軽さにびっくり…。

こんな時代が娘にあったんだよなあと感慨深くなりました。

あの頃は右も左もわからなくて、余裕が全くなかったけれど、今となっては色々試行錯誤したことが良い思い出というか…。

授乳辛かったし、メンタルボロボロだったけど、あのふにゃふにゃで梅干しの娘も可愛かったなあ。

(そして余談ですが、友だち赤ちゃんのシュッとしていることよ…。娘の生後同じ写真と比べたけれど、顔の丸さが全然違うんだよね…。遺伝かなあ…。)

 

f:id:pokopokomemo:20190531160121j:image

 

娘はまだ対面できていませんが、会わせられる日が楽しみだなあ。

 

そういえば、最近娘、ブーっ!とやるのがブームなのですが、ついに寝ながらやったそうです…。

寝ながら笑った後にブーってしたと聞いたのですが…、娘、何の夢をみていたんだ。