pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後102日(3ヶ月10日)@最近ブログ書くのに力尽きることが多い

 

「んぶぅ」「ばぶぅ」

「んー、べっ」

 

いきなり何かというと、娘ちゃんのおしゃべりを気づいた時に言語化しようと思ったのですが力尽きたわけです。

最近、バリエーション豊かで楽しいなあ。

あと、人の顔見てよく笑うようになった!

 

さて、今日は旦那のお手伝いに行ったので、お昼過ぎまで家にいませんでした。

授乳1回休みが本当に楽で楽で…。

これからもそういう機会が多いだろうし、習慣にしてしまおうか迷っています。

別に、粉ミルクを使うことが嫌とかではないし、家族の理解もとてもあるんだけど、私の意地というか…。

ここまで頑張ってきたんだから、完母に近づけるんじゃないかという期待もあるわけです。

でも、自分の負担になるのもなあ。授乳の悩みは尽きません。

1つできるようになると1つまた問題が見えてくるなあ。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190206215239j:image

オムチェン時の出来事。

旦那が替えてくれたのですが、そのときにビニール袋を両手に持ってダンスしていたと…。

しかも1つは替えたオムツ入り。

にこにこしていたようで、旦那曰くチアのなんたるかを知っているそうです。

見たかったなあ!

 

記録!

朝は6時に授乳、11時にミルク、その後です。

f:id:pokopokomemo:20190206215508j:image

そういえば朝まで寝ててくれたのはベビーカーで寝たからでしょうか…。

 

今日も自力うんちがでましためでたい!

結構水っぽかったけど、2日ぶりなんだよなあ。

あと、臭いがでてきた!腸にいる時間が長いからかな?

 

だんだんブログの記録が適当になっている…。

毎日継続することが大事、のはず!

明日も頑張ろう!