pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後100日(3ヶ月8日)@たかが100日されど100日

今日で生後100日になりました。

やっと3桁突入だね。

最近は、夜寝る前ギャン泣きするようになりました。メンタルリープってやつかなあ?

私にとっての3ヶ月ちょっとって大したことない期間だけど、娘ちゃんにとっては目まぐるしい期間だったんだろうなあ…。

100日前は育児がこんなに大変なものだと思ってなかったな。私よく頑張ってる…!

さあ、また次の目標に向けて頑張ろう!次は4ヶ月を目指そうかな!

 

さて、今日は左乳に大きめのしこりができてしまいました…。

しこりの部分が赤くて、少し痛い。

ということで毎回左乳を押しながら授乳したのですが、頻回気味だったせいか今度は乳首が激痛です…。

とりあえず、保冷剤で冷やしながら1日乗り切りました。

明日また様子を見てみますが、しこりが小さくなってくれてるといいなあ…。

母乳外来は出来るなら行きたくない…!高いから…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190204222903j:image

赤鬼にしてみました!

手作りのエプロン着せたけど、鬱陶しかったみたいで取ろうとしてました。

1日過ぎちゃったけど、セーフ!

ツイッターとかにあげたいのに、力尽きちゃうんだよなあ…。疲れてんのかな。

 

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190204223026j:image

f:id:pokopokomemo:20190204223039j:image

f:id:pokopokomemo:20190204223044j:image

 

左を中心に結構頑張ってあげてます。

100日経ちました。

未だに授乳トラブルはあるし、軌道にも乗りません。

粉ミルクを1回にすると、心も体も余裕がないなあ。

もういっそのこと、朝と夕方の2回直母とかの方がいいのかな…。

 

疲れを取るには睡眠が一番だと思っているので、今日もしっかり寝ようと思います…!

よーしおやすみなさい!