pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後84日(2ヶ月23日)@プチ旅行無事に着く

昨日の夜、いびきが聞こえてきて、旦那が寝たのかな〜と思ってしばらく携帯いじってたらあれ旦那ごそごそしてる?と気付き旦那の方を見ると旦那も携帯いじっててまさかの娘ちゃんのいびきということがわかりました。(一息でどうぞ)

旦那曰く「急にこっち見るから何かと思った」そうです。

思わず動画でいびきの音を撮りました。暗くて画面は真っ暗で残念。

元気になりたいときに聴くことにします。

と、ここまで前説です。

 

今日は、1泊のプチ旅行に行きました。

娘ちゃんと初めての旅行。

持っていくものがとっても多くて大変!

着替え3着、粉ミルクの缶、哺乳瓶2つ、お湯、オムツたくさん、母子手帳、ビニール袋、おしりふき、ベビー布団×2、ベビーカー、ペットシーツ2枚、タオル、ベビーソープ、ベビーローション、よだれかけ3着、おもちゃ…

自分のメモのために書き出してみましたが、子連れになると荷物が増える!

そして、時間に合わせて着替えとオムツ替えとミルクを飲ませて(出かける前に自力うんち騒動があったものの)、いざチャイルドシート!

好きじゃなさそうですが、首がすわりつつあるのがいいのか、前より苦じゃなさそうでした。

途中で寝てくれて、割と難なく宿泊先に着いたのでした。

これで少し自信がついたので、また機会があれば遠出チャレンジしようと思います。

 

さて、宿泊先での実験。

時計を見るとぐずっててもにっこりする娘ちゃん。

アナログ時計なら何でもいいのか、宿泊先で確認。

結果、2/2の確率でにっこりしました…何が好きなんだ!時計はお世話してくれないのに敗北感がすごい…!

娘ちゃんを連れて時計売り場とか行きたいねって話をしましたが、インフルや麻疹が怖いからなあ…。行きたいのになあ。

 

今日は旅行だったので、先に絵日記描いてきました。

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190119220728j:image

よだれも増えてきて、いよいよ歯が生えた疑惑がましてきた娘ちゃん。

(口を開けさせれなくて確認ができない!)

出産祝いの歯固め(ナイスチョイスですよね…)を与えてみました。

ハリネズミの可愛い歯固め、鼻先を口に咥えてちゅうちゅう…。

まっずそうな顔をしたのでした。…そりゃあまずいだろうね…。

 

記録!

5時

左から。張ってるから飲みにくいのか、すごく空気の入る音。

5分ごろから自分で手を使って話すのに、ないと怒って探す。出が悪いから違うのよこせって口離すのかなあ。8分。

右、浅くて痛い。すぐに慣れる。13分。

9時

右、15分。

左、出ないのか嫌がる6分。

15時

左。すごく浅い。

12分でお休みなさい。

19時

右、浅くて痛い。12分

左、8分。

22時

左から。1時間前にミルクを230飲んだのによく吸ってる。11分。

 

 

調整で粉ミルクを与えてます。体はすごく楽。

まだ授乳は軌道に乗りません。

100日目指してるけどあと16日で軌道にのる兆しがあるのかなあ。