pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後94日(3ヶ月2日)@予防接種のせいかな?

今日は朝7時に授乳してから、旦那のお手伝いで帰ってきたのが17時でした。

その間、お義母さんがお世話しててくれたのですが、予防接種の副反応かほとんど寝てたそうです…。

熱も少しあったみたいですが、泣かないのと、ミルクはしっかり飲むのと、時計にはにっこりするので(敗北感)、とりあえず大丈夫かなあ。

と思っていたら、帰ってからいっぱい寝てスッキリしたのかご機嫌!

そしてロタの副反応か、ゆるめのうんちが自力で3日ぶりにでました!

前回はロタ飲んでもでない頑固うんちだったもんね…。

元気いっぱい、という感じでもないので、様子見をしていきたいです。

乾いた咳も治ったかなあ…。そして今日の夜は果たして寝てくれるのかなあ…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190129215104j:image

調子が良くなさそうだなとお義母さんと判断したのに、布団を蹴飛ばしていないことがあげられる娘ちゃん…。

ベビーカーに乗せてるときに、2重に巻きつけても、5分くらいで足が外に出てしまう足癖の持ち主です。

夕方はしっかり蹴っ飛ばしてました!一安心かな?

 

メモ、おならがすごく多い。ロタかなあ?

 

記録!

7時

左10分、右13分。

勢いが良かったみたいで、何回か口を外して休憩。

どちらも6分くらいで一度いらないってなる。

とりあえず出てたので咥えさせたけど…、いいのかなあ。

19時

左11分、右8分。

それなりに張ってたので何となくは飲めたかな?

途中ばたばたも有り。いつもよりはしっかり飲めた。

 

1日2回だととっても楽です…。全然負担じゃない…。

何より、胸が張っていると出てるかなってどきどきすることがなくて、気が楽なのかもしれません。

 

でも、夜の1回以外は授乳頑張りたいんだよ…!

 

 

さあ、明日は旦那が歯の病院(前回行った大きな総合病院)(藪医者)で手術リベンジ?です。

早く良くなってくれるといいなあ…。

 

そして娘ちゃん、すごくおとなしい…。

体調悪いのかな、不安になっちゃうよ〜〜!