pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後82日(2ヶ月21日)@生活リズムは日によってまちまち

今日は授乳してそのまま抱えて膝の上に置いたり、ベビー布団の上で腕枕してあげたりしている間は、とってもいい子で寝ててくれました。

勿論、自分のことは全く進みませんが…。

泣かれることにどうしてもストレスを感じてしまうので、そういう面では良い。

でもこれだけ寝て夜しっかり寝れるのだろうか…,

 

歯が生えた疑惑はまだ疑惑のままです。

確認しないとなあ。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190117211417j:image

時計のオルゴールの音が大好きな娘ちゃん。

トイピアノも好きになってほしいな〜と思って、ちょくちょく私にもたれ掛けさせて弾いております。

まだトイピアノの存在には気づいていないようなのですが、たまたまキックしたところ鍵盤にヒット!

音が出るのが面白かったのかたまたまか、何回かキックして音を出してました。

にこにこしてくれるようになるといいんだけどなあ。

 

 

記録!

5時半

右から。

余裕がないのかすごく浅い。

出てるのかあまり嫌がらない。

口を離すまで17分。

左、腰が辛いので久々にもたれながら。

やっぱり母乳が溜まってるのか嫌がらない。

5分ほどで寝る。最終的に13分。

11時半前

腕枕でよく寝ていた…。左から。

浅くて少し痛い。17分。

右11分。

13時

右から。口を離すまで30分。

14時

ピアノを弾いたらかぐずぐずし出したので左。

右手もみもみ。咥え直し多し。出ないのが嫌なのかな?10分。

14時半過ぎ

ぐずぐずが治らないので右。

すぐに寝たから寝ぐずり?

途中で何かが嫌だったのか泣き出して終わり、8分。

泣いていたので左。出てる気配0。

5分で入眠。

16時

右。寝ながら30分。

17時半

左13分。

19時前

右。おそらく全く出てない。

15分で落ち着いた模様。

21時

左。眠かったみたい。白目剥きながら14分。

 

 

中々授乳はうまく行きません。

でも、電気毛布使うようになって血の巡りが良くなったのか、前よりも少し張るようになったのかなあ…。

明後日は県内プチ旅行です。

不安だけど楽しみ!