pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後83日(2ヶ月22日)@ぐっすりDAY(夜が怖い)

今日は授乳の時間以外はほぼほぼ寝てました…。

多分日中、起きてたのが3時間とか…。

夜寝てくれるか不安しかない…。

 

寝ててくれたおかげで今日は色んなことができました。

中でもお食い初めの袴ロンパースに合わすヘアバンドが思ったより上手にできました(自画自賛)

f:id:pokopokomemo:20190118212505j:image

(背景切り取ったけど背景が浮いてる…)

 

梅柄に合わせて、梅の花とリボン!

真ん中の白いのに最後に1つ何かラメストーン的なのをくっつけたいと思ってます。

不器用でも何とかなるもんだけど…、シフォン生地って縫うの大変だなあ。

娘ちゃんに合わせて雑にシュシュとか作ってみようかな?

お食い初めが楽しみ!

 

あと作りたいのは積み木です。メモ。

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190118213701j:image

ついに…70がぴったりサイズに…!

50-60サイズはいっぱい買ってあって、愛着もあるけどそろそろ処分しないといけないかなあ…。何となく寂しい。

70サイズのストックがあまりないので、買わないといけないかな。

あー、成長が嬉しいような寂しいような。

 

記録

4時

右から。いつも最初は浅く吸うんだよなあ。

14分。

左。嫌なのか、唸りながら手を使って離す。

大人しくなったなーと思ったら白目で口を離す。13分。

抜いたら普通に起きました…。

8時半

右から。張りは少ない。

なんか喋りながら吸ってる。12分。

左。やっぱり嫌なのか唸りなら離す。

13時半過ぎ

左から。出てるのか最初は嫌がらない。13分。

右、13分。満足しなかったので追加5分。

18時半

左から。眠かったのか、すぐに寝る。

20分吸っても離さなかったので終わり。

19時

ぐずったので右。合計16分、左2分。

泣き止まないので諦める。

 

 

今日は寝ててくれたおかげで、授乳が頻回ではなくて体が楽でした。

でもやっぱり母乳不足感…!

量が出るようになれ〜〜!!

 

 

さあ、明日ははじめての県内プチ旅行。

ドキドキしますが、何事も慣れていけるといいな。