pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後81日(2ヶ月20日)@授乳を再び頑張りはじめた

 今日はとことん授乳に付き合いました。

自分からいつ授乳の時に口離すかなーと思って付き合ってたら、離さないではむはむ…。

延々と口に入れてそうだったので私が根負け。明日も根比べ頑張ろう。

 

さて、今日は旦那が親知らずの手術で大きな病院に紹介状を持って行ったのですが…

どうやら上手くいかなくて血が止まらず1日に病院3回行ったようです…。

なるべく安静とのことなのでお風呂に1人で久しぶりに入れましたが、大変だ…。

これからお風呂一人は辛いから早く治れー!

 

そして昨日からギャン泣きが続いてるのですが、もしかしたら歯が生え始めたのかも…。

明日確認しなきゃ!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190116223140j:image

ご機嫌な声を出すと、可愛いね〜って大人が見にくることを覚えたのか、ついに人が来る方を向きながらご機嫌な声を出すようになりました。

我が娘ながら…やりおる…。

赤ちゃんってほんと賢いなあって思う瞬間がいくつもあります。

 

メモ、踏ん張る姿が何回かあったので綿棒浣腸。

1日出さないだけで少し硬め。

匂いもあった。踏ん張って出なかったらやって良さそうだなあ。

 

記録!

3時半前

左から。

いつもよりも胸が張ってる気がする。

最後の方は嫌がってたけど、そこまで嫌がらずに12分。

右、やっぱり張ってる?

あんまり嫌がらずに15分。

5時前

ぐずぐずがおさまらないので授乳。

左から。胸はやわやわ。

6分くらいすって眠る。

抱っこしようとしたら起きたので左。

3分吸わせて寝たと思ったら失敗。追加5分。

9時半

右から。すぐ口から外れちゃう。

何か見たいみたいで斜め上を向きながら。

4分くらいから出てないのかはむはむしてたから終わり。11分。

左、咥えるときにちょっと痛み。6分。

11時

左から。珍しく手が胸にこない。

寝たのに離さないから根比べ。45分で私がギブアップ。

12時に母乳70、3分でペロリ…恐ろしい子…!

13時半

右から。やっぱり何か見たいようで顔が斜め上を向く。離すまで19分。

14時半

左。15分。

右5分でおやすみなさい。

17時

右から。1分ごろ口から外れてしまい、母乳が出てることを確認。お昼寝したからかな?

口さみしいのか寝ながら吸う。

いつまで咥えてるのかなーと我慢比べ。

40分で私がギブアップ。

左。出てないのか手でぐいぐいやる。

嫌がるのでやっぱりギブアップ6分。

20時半

沐浴後ミルクを200飲んだけど、寝れなくてギャン泣きなので授乳に頼る。

右。一生懸命吸う。12分。

21時

また寝れずにギャン泣き。

左。6分。

 

 

泣いてても構っちゃいけないって辛い…。

旦那が論文読んで、夜泣き対策を始めました。

私全然知らないんだけど、これって噂のジーナ式ってやつなのかなあ?調べてみようかな。

 

まあたくさん私もつられて泣いたのでちょっとはすっきりしたかな!

 

お食い初め用のヘアバンドを作り始めました。

どんな飾りにしようかなあ〜。今ある造花だとなんか合わないんだよな…。考えるのも楽しいな。