pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後80日(2ヶ月19日)@初めて長い時間離れた

今日は旦那のお手伝いで1日外に出てました。

ちょっと育児に行き詰まった感があったから、気分転換に良かったのかも…。

お義母さんが見ててくれて本当に助かりました。有難い!

ということで今日は授乳がほぼない…!

気分は楽でした。でも今まで頑張ってたのがまた振り出しにもどっちゃうのかなあ。

 

さて、そんな中でお義母さんが後で送ってくれた動画…。

娘ちゃん可愛すぎた〜〜!

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190115223423j:image

どうやらお腹が空いて手とか吸ってたようで、うさぎのぬいぐるみを与えると(本当は耳とか吸っていいようになってる)鼻を吸い始めた娘ちゃん。

もー可愛すぎた…!

日に日に可愛くなってどうしよう(親バカ)

 

やっぱり長い時間離れてると、会いたいな〜って思います。

こんな調子で働きに出れるようになるのかな?

 

記録!

7時

踏ん張ってたけどうんちでず…。

張ってるからか、拒否は少なめ。

左から。7分過ぎごろ押し返す。8分。

右、あまり嫌がらず10分。

21時前

14時間も空いたので流石に胸がぱんぱん。

でも母乳パッドはべつに濡れてるわけではない…。何故だ。

左から。張ってるから勢いがいいのか、むせる。

しばらくして眠さが勝ったのかあまり吸わない。寝て吸わない。10分。

 

仕方がないので久しぶりに搾乳しました。

15分で左が70。

あんなに張ってるけど、量はたくさん取れないんだなあ…。

全盛期より取れてなくてちょっとショックです。

 

さあ、明日からまた頑張ろう!

多分今日は夜勤からだなー!