pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後49日(1ヶ月18日)@お風呂は好きみたい

f:id:pokopokomemo:20181215205914j:image

今日の一枚。

お風呂であたまにお尻拭き、可愛すぎた。

 

お風呂いれたときに旦那が体を拭くためのおしりふきを娘ちゃんのあたまに。

おしりふきのサイズ感がちょうどよくて、すごく可愛かったです。

落書き帳に描いたので紙のシワが…。

 

 

最近は、よくわからないタイミングのぐずりが増えてきました。

おっぱいを咥えさせれば一時的にはおさまるんだけど、いつもそれが可能じゃないからなあ…。

空腹で泣いているときにも、母乳がしっかり出ている気がしません。

夕方から出てない気がするんだけど、時間によって分泌量が違うのかなあ。

いつも満足するまで授乳してあげたいんだけどなあ。

…160ml飲むからなあ…。絶対そんなに出てない…。

 

 

記録!

5時前

いつもは大泣きなのにオムツを替えているときから余裕がある。

あまり泣くことなく右から授乳。

浅い痛い。やっぱりお腹は空いているみたい。

一生懸命に飲んで18分。

反対、咥えさせるのが難しい。

浅い。ちょうど鼻が乳房にあたるみたいで、自分で器用に顔を少し上げて息継ぎしている。14分

10時

オムツのテープが取れて背中がびしょ濡れだったので、粉ミルク80飲んで、お風呂に入ってから授乳。

左から、ポジションが気に入らないのか、お腹が空いていないのか、咥え直しが多い。

15分、13分。

12時

私がお風呂後授乳。温かい?

咥え直しはあるものの、飲みっぷりはいい。母乳だと2時間もたないんだなあ…

13時半

おそらくうんちが踏ん張っても出なくてギャン泣き。左から授乳。(咥えると落ち着く)10分で吸わなくなる。

16時

うんちを大量にしてお腹が空いたのが爆発したのか、ギャン泣き。右から。

最初は痛かったけど、途中痛くなくなったのは吸い方がいいのかな…?吸ってないだけな気もするけど…。15分

左寝ながら9分

17時

ぐずぐずし出したので左から。

すぐに寝ながら。12分。

18時半

ぐずぐずなので右から。

全然出てる感じはない。ので10分で切り上げ。

反対、張ってないけど授乳。10分で切り上げ。

その後ずっと泣いてる…。

 

 

夕方から夜にかけてぐずぐずですがこれが噂の黄昏泣きですか?

娘ちゃんが泣いてると私も悲しくなっちゃうよ〜〜。