pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後48日(1ヶ月17日)@趣味日和

今日は娘ちゃんのお世話をする傍ら、いろんなことができました。

まず、ずっと変えたかったツイッターのアイコン!

ようやく娘ちゃんも一緒に描くことができました。

 

f:id:pokopokomemo:20181214203821j:image

むっちりな感じが描けて嬉しいな。

色鉛筆で描いたけど、今は画像加工アプリがいっぱいあってそれっぽくなったかな?

わざわざ一番上にこの画像が来るようにしたのは、娘ちゃんの肌トラブルが続いてるからです…。

 

ニキビっぽいものができてきました。

退院の時にもらったしおりにはよくある事って書いてあったので、そこまで心配はしていませんが…。

f:id:pokopokomemo:20181214204041j:image

(髪の毛早く生えてくるといいな)

首も同じところがまたえりに色がついてました。良くなったり悪くなったり。

予防接種が年内にあるので、聞くのを忘れないようにしないと…。

 

そして今日はエプロンをすごく丁寧に作ってみました。

出来がかなり前回と違う…。

ギャザーも適当じゃなくて印つけたし、リボンも折り返して縫ったのが大変だったけど良かったんだと思います。

また記事にしよう!

 

クリスマス用にツイッターで教えてもらったダイソーのくつした買ってきたし

調べたら帽子とかスタイとか作っても可愛いし

本当に余裕が出てきたなって思います。

 

うーん寝かしつけセルフでできるように泣いてるの放置してるけど心が痛い…我慢できなくて構ってしまいそう。

 

 

記録!

3時

すごいギャン泣き。いきんだのにうんちが出ないからかなあ。

右から授乳。浅いけど思ったより痛くない…?

ポジションが悪いのか結構外れちゃう。15分。

いつもなら寝ちゃうのにポジションチェンジしたらしっかり起きたので左。浅いんだけど、痛いんだけど、やっぱりそんなに痛くない。

これは乳首が強くなったってことかなあ?8分で口を離す

7時

左から。咥えにくいのか、溢れるのか何度も口を離す。最後は寝ながら17分。

右、お腹いっぱいなのかなかなかかぶりつかない。何とか入れて吸ってもらう。

9時

お腹が空いていそうだったので右。

12分吸っておやすみなさい。

9時半

起きてぐずったので左。5分飲んでおやすみなさい。

10時

大量にうんちをして胃が空いたのかぐずる。左から。

何となくちゃんと吸わせられてる気がしない。9分

12時

右から。痛い。

もたれぎみで授乳。浅く吸うのがくせになってるんだろうなあ。なかなか離さず20分。

反対、咥え直しが多い。8分。

17時前

左から。12分、右16分。

20時

沐浴後、左から。

上手く吸わせられない、吸ってる感じがない。

おしゃぶり代わりに14分。

反対、右は大きめの口でかぶりつけた。

でも結局口を動かすくらいで吸ってる感じはなく寝ながら14分。

 

着地失敗してギャン泣きです…。

だめだこれあやしに行っちゃう…