pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後182日(6ヶ月0日)@HAPPY HALF BIRTHDAY!!

今日は生後半年!!

子どもが生まれる前は1年経ってないのにお祝い…?と思っていましたが、育てているとこの半年の重みが全然違うと実感。

ということで、ツイッターやネットでのハーフバースデーを参考に我が家でも写真をいっぱい撮りました。

 

まず思うのが、キューピーの破壊力…!!

むちむちがマヨネーズやってると可愛すぎた…。

そして、余ってたIKEAのカーテンでオーバードレス?、ふわふわで素敵…。

次回(おそらく1歳)は花びら散らして花冠作るんだ!

何といってもヨッシー、小さくなったよね。

体重はおおよそ7.9kgでした。

ちゃんと肌着でうんち出してから計っているので間違ってはないだろうなあ。

 

今の娘ちゃん

・寝返り絶対しないちゃん

・うつ伏せになると秒で戻る

・うんちが1~2日に1回

・食べるの大好きただし豆腐とキャベツ、テメーはだめだ