pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後173日(5ヶ月22日)@引くくらい寝た。

描いてあるのに全然アップできていない…。

だいたいタイトルが空白なものは未完成です。色々やれてないなー。

デジタルで絵が描きたいなあ。

 

今日は今までの疲れが出たのか寝て1日を過ごしました…。

多分産前くらい寝たんじゃないかな…!

娘…動画見せっぱなしでごめんよ…。

ということで今は元気です。

問題は夜寝れるかです。おそらくまた寝れない。悪循環に陥っている…!

昔は何時間でも寝れたんだけどなー!

 

今日の娘は、離乳食のときにまたぎゃーぎゃー言ってました。

食べてるときは一瞬静かになるものの、それ以外の時はわめくわめく。

食べたいのか食べたくないのかどっちなんだ…?

ちなみに初ブロッコリーでしたが、一瞬しかめっ面をしたものの難なくクリア。

豆腐には激おこでした。

食べたいのかわめいてた時に豆腐を食べさせたら涙出てきたね…。そんなに豆腐は嫌か…。

でもまあキャベツが嫌度ナンバーワンだね!

 

そういえば、下じゃなくて上の歯が生えてきたかも…?

よく私の指をもっていって噛むのですが、なんか…上に硬いものが当たる気がする。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190424164703j:image

 

歯が生えてきた疑惑(何回目だ)により久しぶりに歯固めを与えられる娘。

歯固め咥えた上に指をくわえようとしていました。

どうしたらそうなるんだ…!

 

さあ、何にもタスクが進んでないぞ!(いつも)

明日は旦那のおばあちゃん交えてみんなでご飯です。

前向きに生きていきたいです。