pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後164日

今日は裁縫DAYでした。

こういう時に同居ってありがたい!

ハーフバースデー用のものをミシンでがたがた…。

思ったよりも上手にできました。

あみあみの切り抜きは上手にできないと思ったので、早々に切り抜くのは諦めて長い長方形を重ねていきました。裁ちばさみしかないならこっちの方が簡単でいいんじゃないかなあ。

余りでクラウンも作ったんだけど、クラウンすごく楽にできてびっくり…!

多分5分くらいでできました。ミシン様様!

飾りをどうしようかなあって楽しみながら考えています。

それにしてもフェルトは100均で赤1枚黄色2枚とリーズナブル!

f:id:pokopokomemo:20190409222942j:image

 

 

今日は離乳食完食!

ほうれん草も微妙な顔しながら食べられるようになったかなあ。

(その後の麦茶は舌を使って押し出していた)

1回目は初めての味だからダメなんだろうけれど、頑張って食べてくれています。

 

最近気づいたのですが、どうやら娘ちゃん、眠い時に大声で叫ぶようです。

そのタイミングで、腕枕しながら寝かしつけると今のところ90%くらいの勝率で成功します。

 

後は気になっているのは耳を手でよく触っているのですが、耳かゆいのかなあ…?