pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後85日(2ヶ月24日)@プチ旅行は何事もなく終わりました

宿泊先ではすこぶるいい子にしてた娘ちゃん。

帰りも、とってもいい子にしててくれました。

前のお出かけでは、チャイルドシートで大泣きでしたが、今日も乗った瞬間はすごくニコニコ…。

何のアップデートがあったんだろうか…。

 

そういえば訪問の手紙届きました!

ギリギリ3ヶ月にならないくらいの日です。

訪問日時の1週間くらい前に手紙連絡でしたが、こんなものなのかな?

記載されている内容に、玄関先で10分くらいだよ掃除とか気を遣わないでねって書いてあったので、かなり気が楽です。

きっと書いておかないとそれを理由に断ったりする人もいるんだろうなあ。

 

首がまた悪化してます。

このまま続くなら小児科かなあ。

でもこの時期のインフル流行ってるところに行きたくないな…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190120213240j:image

お腹が空いてぐずり始めた娘ちゃん。

粉ミルクの準備をしに行って戻ってきたら、何故か私のスマホのミルク計測が始まっている…。(30秒経過)

おそらくバタバタしているときにタップしたと思うのですが、ピンポイントなのと、タイミングの良さに笑いました。

 

記録!

6時

5時ごろからちゅぱちゅぱ音が聞こえてたけど、ぐずり始めたところで授乳。1h近くセルフであやしてたみたい。

右。授乳クッションないのもあって吸いにくそう。浅い。13分。

左、右で寝付いたけど吸ってもらう。

11分。おやすみなさい。

10時

左から。空気を飲む音。8分。

右、6分。

17時

左から。張ってはないけど出てそうな感じ…?

でも何かが嫌なのか、出ていないのか、あの手この手で口を離そうとする。

6分で無に。8分。

右、寝ながら大人しく17分。

19時過ぎ

右から。なんか思ったより出てる…?

寝かけてはむはむしだしたので終わり。13分。

終わって口から乳首を抜いたらふえーんと泣くので左。

口に咥えさせた瞬間は大人しくなる。でも何かが気にくわないのか外そうとする。

最近左が嫌なみたい。不本意ながらハムハムする感じ。9分。

 

 

移動のためと、途中ぐずったので粉ミルクをかなり挟んでます。感じとしては3分の2は粉ミルクって感じ…。

毎日軌道に乗った感じがしないって書いてるなあ。

さあ、明日からまた平日だ!

めげずに頑張ろう…!