pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後68日(2ヶ月7日)@親戚に愛想を振りまく

眠い…けど頑張ってブログは書くんだ…!

 

今日は私の方の親戚の集まりでした。

お店に行くと、同級生のお母さんがいてびっくり!

2月末に子どもが生まれるようで、同級生だね〜〜って話をしました。

 

親戚の集まりでは、袴ロンパースが好評!

泣きもせず、最後にはぐっすりでした。

母乳は聞かれるけど、悪意はなさそう。だからそこまで気にならないのかな?旦那も言い返してくれるからかな?

特に何事もなく親戚の集まりはクリアしたのでした。

 

ちなみに、今日が初ベビーカー外デビューでした。

家の中でたくさん使ってたからか、全く嫌がらずに安心して乗っていた様子です。

チャイルドシートはだめなのになあ。

 

そして今日は2時間友達と会ってご飯食べてきました。

快く送り出してくれた家族に感謝…!!!

 

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190103221709j:image

今日も自力でうんち出しました!!!

すっごい量だった…!!

やっぱりうんちを出すとそのあとしばらくご機嫌です。

にこにこされると嬉しくなっちゃう!

 

 

6時前

右から。張ってるからか少し痛いけど激痛じゃない。

何かちょっと顔が熱い?心配。

最初は調子よく飲むけど、途中から出ないのか咥え直し多い。14分。

左、右より少し痛くないみたい。

でも3分過ぎた辺りから咥え直しが始まる。

10時半

ミルクを200飲んだのに足りないとぐずるので急遽授乳。7分でおやすみなさい。

16時

左から。ギャン泣きしてたところ咥えさせる。

結構しっかり飲んでる感じ。12分。

反対、いつもより痛くない。

 

 

うーん、全然授乳できてない!