pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後804日(2歳2ヶ月12日)@はじめてのいちごがり

今日は娘といちご狩りへ!

私がいちごが大好き(絶好調時にはいちご狩りで100粒食べたこともある/他の果物ではこんなに食べられない)なのですが、娘が産まれてからというものいちごは9割方娘のお腹の中へ…。

ということで久しぶりにいちごを満喫するべく娘が生まれてからははじめてのいちご狩りです。

 

f:id:pokopokomemo:20210108222540j:image

 

結論から言うと、娘と一緒に55粒くらいしか食べませんでした。練乳も使わなかった。多分それでも平均よりは食べてるのかな?

娘はばくばくいちごを食べてました。2歳2ヶ月の部いちご大食い選手権優勝できる…。

とても施設も綺麗でいちごもおいしくて、大満足な1日でした。

この状況だったけれど、感染症対策もしっかりしててよかった。

 

持って行くといいもの、メモ

・小さいナイフ→切り分けてお皿に置いておくのに◎

・小さめのカバン→荷物を預けるのにおしりふきとか入れておいた

・ビニール袋→手が汚れるのでふいたゴミはあとでまとめて捨てたい

・エプロン→レインコートみたいなのもよさそう。マールマールはきつそうでした。作ろうかな。

・ベビーカー→今回は使わなかったけど、あるといいのかなあ。

 

可愛いエプロン作りたいな。

 

 

そういえば、昨日は結局22時から4時まで起きてそこから娘寝たみたいなので(夜は最近旦那が対応してくれる)無理矢理お昼寝?(15時ー18時)させました。

部屋を真っ暗にして、娘が何しても私は布団かぶって反応しないのを貫いたら1時間ほどで諦めて昼寝?しました。

顔の上で寝てくれたのでとても辛かったです!!!!なぜそこでくつろぐ!!!