pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後468日(1年3ヶ月11日)@久しぶりのお絵かき

 

描いていても中々更新ができない。

と言い訳しつつ、久しぶりに日記を書きます。

 

最近は仕事に追われて中々娘と関わる機会が少ないです。

1歳3ヶ月になって、出来るようになったことも増えました。

走るのが早い。積み木を積む。ご飯中に立ちたがる。

動画を見て笑う。私がオムツ替えをしようと思った時にオムツを取って放り投げる。←私の反応が楽しいらしい

いないいないばあの音楽に合わせて今日踊っていたそうです。

が、まだ言葉が出ません。

喋り掛けることが少ないからだろうなあと反省。

1歳半検診大丈夫かなぁ…。

 

f:id:pokopokomemo:20200207201828j:image

 

今日、拾っていたゴミを口に入れたので口を開けさせようとしたのですが、嫌がる娘。

ボーロを口の前に持ってくると自動的に開く口。

また一つ母親スキルを得ました。