pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後282日(9ヶ月9日)@映画を観に行きました

今日は娘をお願いして友達とドラクエの映画を観てきました。

ネタバレになるので多くは語りませんが、楽しかった!…部分が大半でした。

どこの層をターゲットにしているかって大事だなあと思った映画でした。

でもとにかくスライム可愛かったなあ。

あとはアニメーションはよくできていたと思います。

 

そのままランチで映画やその他諸々を語ったわけですが、近くの席に多分4ヶ月くらいの子がいて…。

ふにゃふにゃ泣いてそのまま抱っこで寝ててとても可愛かったです。

ニヤニヤするのは本当に自重しようと思いつつ可愛さには抗えない。

自分が母になって、他人の赤ちゃんの泣き声にもすごく寛大になったし、何か助けてあげたいなという気持ちもでてきて、自分の変化に驚きです。

そしてそれ見てたら娘に会いたくなることなんの…。

赤ちゃんって本当に罪作りな生き物だ…。可愛い!

 

娘を迎えに行った時には、私の顔を見るなり抱っこを要求してました。泣いて。

甘えたい気持ちが出てきたようで、最近は人が近くにいるととにかく抱っこを要求します。

可愛いけど重いよー!

f:id:pokopokomemo:20190806235206j:image

遊んだ後は眠くなったようでお腹出して寝てました。可愛かった!

 

 

久し振りに文章を書いたので文の書き方忘れてる!

これから1枚絵日記だけでも更新したいと思いつつ…思うだけ…。

…明日から本気出します。