pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後45日(1ヶ月14日)@え、6ヶ月…?

昨日面白かったのに書こうとしたことを忘れてたのを今思い出しました。

急に冷えたので、温かい服を購入しないといけないよなあと家族で話してました。

実は、お義父さんお義母さんが旅行に行った先で可愛いベビー服をお土産に買ってきてくれたのですが、それが6Mと書いてあるのに白いふわふわ仕様…

そのときは6ヶ月って暑くなってるのにこれ着れないよ!と笑いましたが、お義母さんが「これが着れたらなあ」と出してきたところ、あれ…?

なんか着れそうという話になり、試着すると…

 

なんと、お腹周りがぴったり!!!

首はきつそうで一番上のボタンは留めませんでした。

 

ただし、足と手の長さはぶかぶかです…

67cmって書いてあるけど、ウエストがぴったりだと…?

向こうの子がスタイルがいいのか、それとも…うん。娘ちゃんの名誉のために一応言わないでおこう。

1着使える暖かい服ゲットだね!(まだ1ヶ月13日)

f:id:pokopokomemo:20181211121145j:image

 

ふふ、布をポチってしまったので届き次第エプロン作り始めます、楽しみすぎる〜〜!!!

今年のクリスマスプレゼントは母の手作りエプロンの予定です。まあ予定は未定。

そしておもちゃのピアノはいつ買おうかな。何かクリスマスプレゼントにかこつければおもちゃのピアノプレゼントも素敵だよなあ。

(マールマールのエプロンもポチったとは言えない)

 

 

記録!

6時

右からクッション。お腹空いて口が小さくて激痛。

でも最初の数分間を我慢すればだいぶ痛くなくなったな。

すぐに寝ちゃったのですが乳首を離さず20分。

10時前

左クッション。左は搾乳もせず放置していたので、飲ませるときに滴れる…。浅いとか言ってられず口に入れる。

おそらく量はぱんぱんだったので相当あったと思います。おそらく吸った分だけ出てきたからか嫌がらず12分。

反対はちょっと飲みにくそう。11分。

11時

右から。浅い痛い。深く咥えさせようとしても、浅くなってしまう。

すぐに寝てしまう。15分。

そして授乳終わったらすぐ起きたので左。

また寝ながら15分。

12時半

左から。浅い。空気を飲むような音が少しきになる。

体はうねうねさせている。ポジションが悪いのかな?でも左の方がやりやすい。

18時

私が寝過ごし、お義母さんが相手をしてくれてるうちに爆睡した模様。ごめんね、お腹すいたよね。母はとても反省。

右から。浅くて痛い。またすぐに寝てしまい、吸ってるのか吸ってないのかわからないまま15分。

反対、もたれると息がしにくそう。11分。

19時前

泣き止まないので授乳。

右10分、左13分。

 

 

さて、昼寝して元気ですが夜勤に向けて少しでも寝ておきたい!

と思ってツイッターに入り浸るんだよなこれ。