pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後811日(2歳2ヶ月19日)@真似

ちょっと私がなかなか疲れが取れずたくさん遊んであげられません。

そんな中娘、今日みかんを指差して「おーえんじ」的なこと言ってました。

最近、真似する回数が増えてきたけど、ようやくしゃべるかな…?

 

娘語録

・ニャー(猫)

・ワンワン(犬)

・キッキー(モンキー)

・ポッポー(アップル、トマトも)

・ハーイ(ちょうだい)(拍手もする)

・バイバーイ(正しく使える)

・ぱいぱーい(乾杯、物を合わせる時の掛け声)

・ぶーぶ、ぷっぷー(車で遊ぶときの声)

・パパ、パパ(父)

・バー(ボール、円のことを指す)

・ぱんぱ(パンダ)


1/13

・まーま(バタフライ、手でちょうちょを作る)

・2(ピースできるように)

・B

1/15

・オーレンジ(みかん)

・ばさばさ(プテラノドンが羽ばたく真似)