pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後35日(1ヶ月4日)@ちょっと愚痴

 

だいぶ凹んでます…。

あまりネガティブなことは書きたくないけど、気持ちの整理に吐き出させてください。

→旦那にぶつけたら誤解があったみたいなので多少整理ができました、でもやっぱりモヤモヤする!

 

今日は顔を見せられなかった人たちに1ヶ月ぶりに会いに行きました。

まずは朝私の実家。

父は何度か会ってますが、母と妹に顔を見せに行きました。

事前に話をしておいたので、暖かくしてくれて娘ちゃんはだんだん眠く…。目は開いてなかったけど、母にも妹にも抱いてもらえたのでよかったです。

お出かけなれてないし30分くらいね、と前もって言ってたのもあって、そこまで長居もせずに帰りました。

義実家から車で5分くらいの距離だったのですが、すごくいい子にしててくれたので、これならまだ会ってない旦那のお爺ちゃんにも会ってもらえそうだなと話すと、急遽お昼に会いに行くことに。

片道20分ほどかかるので、粉ミルクを飲んでもらって出発。

ぐずることもなく旦那のおじいちゃん家に着きました。

すごくすごく喜んでくれて、それは良かったんですが、

おじいちゃんが手にキス。旦那が抱いてて、私は直接見てなかったのですが、音で「は?」ってなり、お義母さんが「キスした?」と聞いてくれましたがうやむやに…。

帰る時にもしたようで、お義母さんが「今の時代は虫歯菌とかピロリ菌とかうつるからダメだよ」と注意してくれました。

娘に謝ってくれたのですが、まずさせた旦那にモヤモヤ…。そして私たちでさえ気をつけてしてないのに…。

(言ったこと覚えてないし、自分が手を押さえてればいいと思ったそうです。)

(ちなみに現場を見ていない私はどこにキスされたかわからずその後ずっと1日荒れてました)

娘のお世話は頑張りたいです。あー、モヤモヤする…。

 

ちなみにツイッターで見かけた、娘の結婚式からタイムスリップしてお世話してる説すごくじーんときてます。お世話すごく頑張れる妄想!ありがとうございます!

 

記録!

1時半

右からフットボール抱き。

胸はぱんぱんなのに、途中で嫌がって何回も咥えなおす。

自分で乳房を押すと母乳が滲み出るので、出てなくて嫌ってわけじゃなさそう…。15分。

左も嫌そうだったけど無理やり咥えさせる。3分で眠くて吸わなくなる…、胸が張ってるよ…。

6時

胸の張っている左からフットボール抱き。

フットボール抱きが嫌なのか、嫌がって咥えなおす。フットボール抱きってどうやればいいの…14分。寝ちゃったので終了。

8時

右から横抱き。痛い。

吸いにくいのか離して寝ながら咥えなおす。

寝ながら15分。

10時

左からフットボール抱き。

咥えさせる時に少し痛み。乳首にダメージがあるのかなあ…。

左14分右15分。

14時前

左からフットボール抱き。

すぐに眠そうにしながら吸う。

でもポジションが嫌なのか母乳が出ないのか「ん゛ー!」目がぱっちり。15分。

右横抱き、ポジションが嫌みたい。それとも母乳が嫌…?

眠そうに

18時前

右からフットボール抱き。

途中少し嫌がったものの、うとうとしながら何とか12分。

左は横抱き。目を閉じながら自分で嫌がって口を離すまで7分。

私の上にうつぶせにしてさすっていたらげっぷとともに盛大に口から出してくれました…。(主に私の)服がべっとり…

19時前

お腹が空いた素振りを見せるので、左から横抱き。左14分、右7分。

20時半

沐浴後の1杯、右からフットボール抱き。

やっぱり嫌がるのを見て、旦那が不安定だから?と。

たしかに最近は高さを足すために枕とか毛布とか使ってなかったなあ…。

右14分、左9分(どっちも寝ながらほぼ吸ってない)