pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後36日(1ヶ月5日)@目新しいことがなくなってきたのはいいことかな?

 

生活に少しずつ余裕が出てきた気がします。

いろんなことが習慣になってきて、書くことを見つけるのが難しい!

今日は娘ちゃんが大人しい間に出産内祝いをネットで検索。

目星をつけたのでした。

 

娘ちゃんは、まつげが長くなりました。

にこって微笑みかけることも(レアですが)1日1回はあるかなあ…、もうほんと可愛い(親バカ)

今日は指しゃぶりをしてました。指の存在に気づいたのかな?

 

私は母乳の出が悪いです…。

そして娘ちゃんは浅いところでしか吸わない…。

どうしたらいいんだろうな。

もう1ヶ月過ぎると他のお母さんは授乳楽になったのかな。

授乳は明らかに1ヶ月前よりかは楽になってますが、まだ苦行です…。

 

色紙、だいぶ前に完成したのを折角だから載せておきます。

次にやるなら手形は難しいから粘土にします…。

f:id:pokopokomemo:20181202213836j:image

 

 

記録!

6時

右横抱きから。夜はミルクなので張ってる乳で授乳。張ってて咥えにくいのか痛い。

左もやっぱり咥えなおすんだよなあ…。

調べたら、もしかしたら浅飲みが癖になってるのかも…?

どうしたらいいのかなあ。

9時半

右フットボール抱きから。嫌がる。

しばらくは口を離すこととの戦いになりそうな予感…。11分、6分。

12時

左からフットボール抱き。嫌がる。

右を吸ってるうちに寝落ち。15分、7分。

14時前

ぐずぐずだったので左を授乳。

15分で寝てしまって終わり。

17時過ぎ

母乳瓶で70飲んで足りなかったので左からフットボール抱き。浅いのか痛みがある。

左15分、右6分。

18時半

足りないって泣くので右フットボール抱き。

5分で入眠。すぐに泣く。