pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後365日(1歳0日)@Happy Happy Birthday!!!!

娘、遂に1歳になりました。

 

1歳の娘、気ままに数歩歩いてはハイハイの方が速いことに気づくのかすぐ歩くのをやめてしまいます。

それでも歩くのがちょこちょこ見られるようになってきました。

そして相変わらずご飯は何でも食べてくれます。

1歳のお誕生日で、ケーキを食べたのですが、美味しさにメロメロ…。

クリームを旦那の指から舐めていたので、何もない時に旦那の指を噛んでいましたやりおる…。

あとは…障子にパンチ!びりっ!

テレビで動物がカボチャを食べているのをみて身体震わせて叫ぶ!

リンボーダンス風前進!

毎日笑わせてもらっていますが、書き留めないと忘れちゃうなあ。

 

去年の今頃は、娘はとっても可愛いけれど分からないことだらけで寝れなくて体ボロボロで、いっぱいいっぱいだったなあ。

病院に居たくなくて、退院の時には安堵した記憶があります。

ふにゃふにゃしわしわの娘が、1年経ってもう歩くなんて。

私は素晴らしい母親ではないと思うけれど、それでもここまで育ってくれたことにただただ感謝。

 

f:id:pokopokomemo:20191027224559j:image

 

1年の成長がすごいなあと旦那と話していたのですが、そもそも人間が知恵のために未熟児で生まれるのが…と斜め上の方向になってきました。

たしかに、1年経ってもう忘れたけど、忘れたけど!それでもあの痛みはもう味わいたくないということは覚えている!

 

さあ今日から1歳!幼児!

…あんまりやっていなかったDWEとかやらなきゃね?

 

f:id:pokopokomemo:20191028220101j:image

写真使って絵を描いてみた!

これだけ色々いじって1時間かかってないみたい。

新しいツイッターのアイコン!楽しいなあ。