pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

最近娘ちゃん、ベビーベッドから顔をぴょこんとだして大声で叫び人を呼びます可愛いです。ただし声はとっても大きいです。…多分前も記録した気はする。

お腹すいたとか要求があると人を呼ぶようになって、賢くなったなあと思います。

 

今日は夜ご飯を義実家で食べたのですが、娘、動きたくて動きたくてしょうがない!

キッチンに侵入しようとしたり、壁伝いに立ってみたり(確実に前に足は出た)、しょうがないので私の膝の上に確保してご飯を食べていたら海老反り!

本当に目が離せません…。

そんな娘は桃を食べてご満悦。からの無くなってげきおこ。

そして私が桃を食べているのを見つけさらに叫ぶ…という感じでした。

食い意地だけは本当に張っている娘ちゃん。

大人が美味しいもの食べてるってきっとわかるんだよなあ。

 

あと今日は1歳の誕生日会のご飯のメニューを考えました。…主に旦那とお義母さんが。

料理上手な旦那を持って幸せです!!

キッチンが立派なところのレンタルルームを借りたので、本当に楽しみだなあ。

準備は大変ですが、その分きっと素敵な1日になるだろうとわくわくしています。

クレイケーキ私が作っていいのかな。

 

あとやりたいこと!

・クレイケーキ

・花かんむりに色を足したい

・選び取りカード

・リュックお餅考えなきゃ

・フォトフレーム

・イケアのモコモコ買いたい、飾り付け

・フォトブック…作る…?

・当日の流れ会費

あと何かあったかな?

 

はー、幸せな忙しさだ!