pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

昨日の夜から陣痛のような腹痛があり、痛みで寝られませんでした。

流石に辛すぎて仕事を休んで病院へ。

ウイルス性の腸炎だろうとのことで夫と話すと…そういえば、娘ちゃん、昨日から下痢気味だったよね、と。

白っぽいうんちも出ていたらしいので(本人はすこぶる元気)、これは…ロタの可能性が…と…。

心当たりは8月末の10ヶ月健診に病院に行ったこと。

潜伏期間とか考えると、もしかしたらそうかもしれないなあ…。

(あくまで素人の考えた可能性ですが)

 

何にせよ、ロタ予防接種しててよかった!

娘はすこぶる元気です(2回目)

ただ、また股が荒れてしまった…。

ワセリンを塗りたくってます。

今日はいろいろやってくれた旦那に感謝。

 

 

とにかくびっくりするくらい辛かったです、まる。

 

まだきりきりと痛むことがありますが、良くなってよかった…。

痛みで寝られないなんて初めてだよー。

ちなみに鎮痛剤飲んだと伝えたら腸だから飲んではだめとのことでした。だからずっと痛かったのか。

 

早く良くなりますように!私!