pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後226日(7ヶ月14日)@離れると可愛さは一塩

今日は急遽旦那のお手伝いに。

折角(不本意ながら娘に起こされ)早起きをして、珍しくタスクを書き出して1つずつやろう!と思っていたのに、そんな日に限って家のことがやれないというね。

ということで娘は義実家にお願いしたのでした。

仕事を始めるとこれからたくさんお世話になるので、替えのお洋服もそれなりに持っていきました。

これで仕事始まってもよだれでべしょべしょにしても大丈夫だね多分!

ベビー服課金がこんなところで役に立つとは…。やっぱり必要経費でした多分!

 

夕方ごろお迎えに行ったのですが、娘が幸せそうな顔で寝ていてほっこり。

お腹が空いた夫婦でしたが、娘が自然に起きるまで待って帰ったのでした。

 

それにしても娘、カロリーを気にしてみようと昨日からフォローアップミルクをだいたい1回あげるのですが(220×6回飲むこともある…。離乳食も食べて。)、勢いよく飲んで飲み終わると「ミルク出てこない」って泣くんですが…。

大食漢にはどうかならないでください…、食費的な意味で。

(余談ですが、漢という字が気になったので調べてみたらやっぱり普通は男の人に使う言葉のようです。健啖家ともいうみたい。)