pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後222日(7ヶ月10日)@お仕事準備と決意

今日の寝覚めはひと味違いました。

夜勤明けでやっと寝れたところに、引っ張られる髪。

髪を引っ張られた痛さで起きました。おはようございます…、娘…。

起きたら娘がうつ伏せでこちらを見ていました。何と清々しい朝か。

 

さて、今日は働く為に色々と書類等の準備のため娘をお願いして出かけました。

その為にコンタクトにしたのですが…、娘、私の顔を見るなり満面の笑み!!!

可愛すぎたのですが、そうか…、眼鏡はだめか。

私は提出書類に追われながら1日でミッションコンプリートしました。もう今日しかないと思ったので…。

(それにしても、色々と要請が急です。まあブラックたる所以かな。)

引き継ぎにもう少し職場へ行かなくてはと思っています。

 

f:id:pokopokomemo:20190607160127j:image

 

帰ってきて交代し、旦那とお義母さんが100均に行ってきたのですが、そこで娘用のおもちゃを買ってきたそうです。

チークとかに使う、ふわふわのブラシ…、旦那が娘にこしょこしょすると全力で嫌がっておりました。

 

 

さて、記録をしておかないとと思い追記です。

遂に、直母やめました。

働くタイミングもありましたが、やっぱり出てないのに飲ませるのも手間が増えるだけとは薄々感じていたのでこのタイミングでやめました。

(お風呂で圧迫すると多少はでます。でも、張らないし、昔みたいに出てる感じもないので…)

出てないだろうな、と思いながらあげていたのは自分が寂しかったからで、やっと前向きになれたかなと思います。

辛すぎた授乳でしたが、いい経験になりました。

私は母乳って聞く人にはならないぞ…!

娘も付き合ってくれてありがとう。