pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後221日(7ヶ月9日)@泣き顔も可愛い(ということは余裕がある)

 

今日はよだれdayでした。

ティッシュのおもちゃをべちょべちょにし、

置き型のおもちゃを吸おうとしてよだれの海を作っておりました。

さて、そんな娘ちゃん。

ぶえーんって泣くときは大体お腹が空いているのですが…

f:id:pokopokomemo:20190606050004j:image

顔をくしゃっとしてふえふえ言ってるのに、ボーロを口に入れられたときだけ真顔に戻る。

今日の顔くしゃは可愛いと楽しむ余裕があったなあ。可愛かった。

 

そういえばnextでお義母さんが可愛いロンパースを買ってくれたのですが、

「余裕を持って12mにしたから、来年も着れると思うよ!」

と言われたロンパース…、ぶかぶかじゃないんですけど…、娘…?

 

夜勤1回で安定しているんですが、毎日眠くて色々やれません。

働けるのか…。つら…。

夜通し寝たいなあ。その為にはもう少し遅く寝かせるといいのかなあ。

 

以下はとりとめのない記録。

 

 

 

最近、旦那が料理に加えてお皿洗い担当になってくれたのですが、すごくすごく感謝しているので毎回「ありがとう」って言うんです。

でも、旦那はそれが嫌みたい。

当たり前の事をしてありがとうって言われると馬鹿にされた気分になるそうなんです。

(例えば信号を青で渡って、赤じゃなくて青の時に渡ってくれてありがとう…みたいな…。)

私にとっては当たり前ではないから言いたいんだけど、価値観の違いって難しいなあ。

でも娘には感謝の気持ちを言葉にすることは特に嫌ではないみたい。

でもやっぱり、お皿洗いしてくれたらありがとう、言いたいなあ。もやもや!