pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後219日(7ヶ月7日)@誕生日

誕生日でした。旦那の。

私が連日の夜勤でどうしても体がついて来ず、お義母さんに見ててもらって仮眠をとっていざ準備!

…ここのところずっと夜勤あるんだけど、そういうリズムになったのかなあ。

誕生日プレゼントはいらないと言われていたので(付き合って15年?になるのでお互いやりつくした感はある)旦那が家事をやらなくていい日にしようと決め色々準備したものの、結局娘ちゃんのオムツを替えたり離乳食準備したりと手伝ってくれました。

義両親もご飯の差し入れをくれて、ずいぶん豪勢な夜ご飯になってしまいました。何なら用意したけれど焼かなかったお魚とかある…。

親になると、誕生日の価値がより深まるなあって思います。

 

f:id:pokopokomemo:20190603223945j:image

娘ちゃん、ほとんど涙を流さないのですが、今日はお昼寝の時間に寝れなくて涙をながしてました。

2時間半くらい前にミルクを飲んでいたものの、ミルクをあげるとすやすや…。

涙が出るときは大概お腹が空いたなのでわかりやすいです…。食い意地…。