pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後106日(3ヶ月14日)@ツイオフに初めて投稿してみた

 

10月生まれなので、毎月10日がツイオフの日です。(幹事様ありがとうございます!)

色んな質問や雑談が毎回参考になります。

今回は初めて、ツイッターの投票機能を使って聞いてみました…!授乳が軌道に乗ったかどうか!

結果は明日記録としてブログに残させてもらおうと思っているのですが、私と同じようにまだ軌道に乗ってないと思ってるお母さんたちが3割いることに安心しました。

でも7割のお母さんは軌道に乗ったと感じたってことは、希望もあるよね!

頑張ろうって思います。

それにしても、娘誕生で始めたツイッター、だいぶ使えるようになってきたなあ。本当にありがたいツールだ。

 

今日は日中、ぐずぐずでした。

ここ数日、あやすのに動画を多用してます…。

あんまり良くないのかなーと思いつつ、楽さに流れてしまう…。

娘ちゃんの体重が重くなったのもおそらくあって、あんまり抱っこに気が乗らないんだろうなあ。

こういう風に考えちゃうとよくないよなあ…。明日はもう少し、抱っこ頑張ろう。

 

昨日、哺乳瓶を両手で持ったので、今日はそれを書こうと思ったのですが、今日の1枚はこっちにしました。

f:id:pokopokomemo:20190210222825j:image

来年用の90サイズのもこもこを着せたのですが、ぶかぶかもこもこ可愛すぎて!!!

布団を蹴り上げるのが得意なので、これなら掛け布団なくても暖かそうで安心。

セールでもう1着何か90サイズのもこもこを買おうと決意しました。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190210223030j:image

f:id:pokopokomemo:20190210223038j:image

f:id:pokopokomemo:20190210223048j:image

 

意地の夜ミルク1回です。

あやしてもダメで授乳の流れがやっぱり辛いのかなあ。休めてない気がして。

ツイオフで元気もらったし、、明日も頑張るぞ!