pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後59日(1ヶ月28日)@クリスマスらしいことは何もしてない

母乳もうんちも相変わらずな感じです。

今日は急に出かけなきゃいけなくなったので、日中娘ちゃんのお世話ができませんでした。

それでも、張らない痛くない…。

母乳でしっかり育てられる日は来るのかなあ。

 

さて、最近は娘ちゃんの昔の写真を見返してます。

iPhoneのLive Photosがラインで再生できるようになったので、義実家のiPadをライングループに入れてたくさん見返してます。

最初の沐浴とか、病院での写真とか、比べると本当に大きくなりました。

(最近重くて授乳中向きを変えるのがしんどいです…。)

はー、ほんと赤ちゃんって尊い…!

 

昨日折角年賀状書いたのに出すの忘れたよ…。辛いね!

 

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20181225205623j:image

娘ちゃんのうすーい髪の毛が伸びてきたなあと思って、耳の後ろのまとまって伸びているところを触ると、くすぐったいのか首をすぼめます。

その動作が可愛くてついつい何回もやってしまいます。

クリスマスらしいことは何もしませんでした!昨日したしね!

 

記録!

0時半

右から。すごく浅い。痛い。

多分3時くらいに夜勤かなあと思いつつ、ミルクじゃなく授乳する。

浅いのでしっかりは吸えてない気がする。14分。

反対、眠いみたい。途中出ないのか器用に寝ながら怒る。爪長くなったねきらなきゃ…。

3時半

持たなかったと思いつつ右から。かぶりつく勢いはある。

途中で出なくなってそう。15分。

反対、まだ全然満たされてないみたい。

でも出てる感じなし。唸って咥えなおすが、とりあえず吸わせて10分。

7時

右から。痛い。12分。

反対、最初は出てそう。3分すぎると咥え直し。

18時

所用によりお出かけ、頑張ってたけどお義母さんにミルクをお願いする。

やっと授乳できたのがこの時間。

でも胸がそこまで張るわけでもなく、痛くもならず9時間。

左から。むせる場面もあるってことは、いつもより出てたかな?

久しぶりに寄りかかって授乳。楽だなあ。

途中で出が悪くなったのか咥え直し。

眠りながら12分。

反対、吸いかたがあまり出てない感じの吸いかた。

最近はもっぱら横抱きですが、姿勢見直した方がいいかなあ。

寝ながら、9分過ぎて少し吸い始める。12分。

20時

右から、咥える時に痛み。

しゃっくりしながら飲む。14分。

反対、飲みにくいのか唸る。9分。

 

 

いよいよ明日で2ヶ月です!

大きくなってきたからベビーベッドで写真撮れるかなあ?

家族写真も撮りたいな!

なんか考えるとほっこりする!楽しみ!

って思ってたらあと2日だった、あほだ。