pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後34日(1ヶ月3日)@ブログをたくさん更新できました

書き溜めてたのを途中まで夕方消してショック…

もう一度書き直しです…書いたことあってるかな?

 

今日は娘ちゃん、すごく大人しくしててくれました。

おかげで、1ヶ月健診で聞いたこと - pokopoko'memoをまとめることができました。

本当にこのQ&A、ネットで公開してくれないかなあ…。

すごく参考になりました。たくさんメモれなくて残念…。

 

と思っていたら夕方からぐずぐずウーマン。

出ないおっぱいをあげ続けたけど、これでいいんだよね…?

結局19時に粉ミルクを140ml飲んでぐっすり。母乳…足りてなかったんだね…。

 

 

記録!

3時

右から横抱き。15分。

胸が張ってるのもあるのか、咥えさせるときに激痛…。

これ続くなら心折れちゃうよ〜〜。

7時前

左から右、どっちも嫌がり方がすごい。

でも、離して咥えてを繰り返しているから、やっぱりポジショニング?

でも横抱きもフットボール抱きもどっちもうまくいかない。左右11分ずつ。

11時

右からフットボール抱き。痛い。

最初はよく飲むものの、だんだん嫌がる。

首もやっぱり傾いてしまう。

左も咥えるときに少し痛みがでてきた?

授乳難しいよ〜〜。

右15分。左12分。

14時半

右からフットボール抱き。今回はあまり嫌がりませんでした。なんでだろう?15分。

左スライドして横抱き。むせてしまったので途中終了。4分。

16時半

左からフットボール抱き。左のフットボール抱きはあまり痛くない。でも10分で怒って外してしまいました。

右の横抱きに。いつも咥えているところじゃないからか、痛みがましに。

4分ごろから嫌がって何回も咥えなおす。出てないってことなのかなあ…。そのあとすぐ寝てしまったので寝ながら10分。嫌な顔して外してしまいました。

17時半

落ち着かず、口元に手を持っていくと探す動作をするので右からフットボール抱きで授乳。

間隔が空いていないからか、あまり出ている感じはしない。

吸って3分ほどで眠くなったようだ。

寝ながらはむはむしてとりあえず9分。口を離すと覚醒。

寝るのに口が寂しかったとかかなあ…?

左も一応咥えさせる。すぐに目を閉じる。

6分吸っておやすみなさい。

18時半

ずっとぐずぐずして口元に手を持っていくと吸うので授乳。右からフットボール抱き。

最初の3分は頑張って吸う。そのあとすぐに目を閉じる。寝ながら13分。

 

 

乳首がだいぶダメージを負ってます。

でもやっと搾乳せずにあげれるようになったから、このまま続けたい…!

母乳育児が軌道に乗ってるお母さんって、どんなことをしているんだろう。